2010年5月31日月曜日

Tory Burch

Tory Burchという洋服のブランドは、妻にとって、はたまた最近では日本の多くの女性にとってのお気に入りのブランドのようです。私はアメリカに来てから初めてこのブランドの名前を聞きましたが、最初は"鳥居蜂"という蜂のことかと本気で思いました。

ということで、ちょっと気になって、Tory Burchについて調べてみました。
- そもそも、Tory Burchは人の名前
- Toryは生まれも育ちもフィラデルフィア近郊。親は地元の名家
- 大学はUPENNで、専攻は美術史
- 大学卒業後2004年に自身のブランドを設立するまでは、NYでファッション業界の仕事に従事
- Tory Burch Foundationを2008年に設立。女性の社会進出をサポートしている。また、アメリカ国内の低所得者層の起業をサポートするために、ACCION USAと提携している

ということで、フィリー・UPENNという観点で親近感が湧くと共に、Philanthropyに対するコミットメントに強く興味を持ちました。WhartonのRetail Conferenceとかに来てくれればいいなと思います。

ちなみに余談ですが、NY近郊にあるWoodbury Common Outletの中のTory Burchは日本の価格と比べると相当程度安いようです。先日も行ってきましたが、卒業までにまた行くことになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿