2010年6月13日日曜日

セドナ、グランドサークル旅行記 4. 5日目&最終日

5日目は、グランドサークルの中心部であるレイクパウエルに向けて片道3.5時間のドライブです。
行った場所は、以下の通りです。

5日目
a. アンテロープキャニオン
この日の一番の目的は、アンテロープキャニオンという、地層の割れ目にできた洞窟のようなスポットでした。アンテロープキャニオンには、アッパーアンテロープキャニオンとロウワーアンテロープキャニオンがありますが、子連れでも行けそうなロウワーを選択しました(アッパーは、駐車場からアンテロープキャニオンまでジープで進まないといけなく、でこぼこ道で結構ゆれるとのことでした)

何ともない割れ目から、アンテロープキャニオンに入っていきます。

中に入ると、細い道が続いています。

大自然の神秘としか言いようがないくらいの、非現実的な空間がそこにはあります。ロウワーアンテロープキャニオンは順路が一方向に進む形なので、他の人と遭遇することがあまりなく、とても静かです。また、原住民の方がガイドしてくれて、途中写真のスポットを紹介してくれたり、また洞窟内で音を響かせるようにしてネイティブアメリカンの歌を歌ってくれます。



ここが出口になります。写真内の割れ目の部分がアンテロープキャニオンで、そこから登ってきた形です。

b. グレンキャニオンダムとレイクパウエル
アンテロープキャニオンのついでに、アメリカでも有数のダムであるグレンキャニオンダムと、アメリカで二番目に大きい人口湖であるレイクパウエルも見てきました。

最終日
最終日は、セドナから途中近くのショッピングモールに寄った後フェニックス空港に戻り、そこからフィラデルフィアに戻る旅路でした。

書くのが最後になりましたが、宿泊したBest Western Inn Sedonaは、セドナの中心部から近く、高台にあるため景色も良いことから、セドナ初心者の私達にとってはかなり良いチョイスでした。

フェニックス空港はなかなかきれいで、かつチェックインもスムーズだったため、満足度は高かったです。

帰りの飛行機は何のトラブルもなく飛び、無事フィラデルフィアに戻ってくることが出来ました。アメリカに留学したからには、アメリカの国立公園、世界遺産を見て周りたいと思っていたので、今回はその目的が果たせて満足です。

1 件のコメント:

  1. Amazing! 行ってみたい!

    Panoramioという Photo Sharing Siteを使うと 地図上に写真を貼り付けられます。

    http://www.panoramio.com/photo/21772102

    http://betterworldpilot.blogspot.com/

    返信削除