2010年3月31日水曜日

Philadelphia Zoo

先週末に家族でPhiladelphia Zooに行ってきました。このPhildelphia Zooはアメリカで最初の動物園であり、昨年150周年を迎えています。私自身アメリカで動物園に行くのは初めてであり、楽しみにしていました。
場所は、フィラデルフィアのセンターシティ西端からタクシーで5-10分くらいと近いです。

感想としては、
- 当たり前ですが、動物が間近に見えて面白い。孔雀のような鳥が動物園の至る所で放し飼いにされてたりする
- 入園料が大人一人18ドルとやや高い。州運営とは言え、かなりはっきりした形での独立採算が課されているのかもしれないです。WhartonのSocial Impactというnon-profit organization関連のクラブにおいても、動物園の運営に関するインターン・short term projectがpostされていたりするので、経営の観点が動物園にも濃く表れているのだと思います
- 哺乳類、爬虫類、絶滅危機腫、ライオン等テーマ毎に明確に建物が別れていたので、観覧がしやすい

最後にいくつか写真を。

イースターということもあり、egg huntのイベントや子供がうさぎに扮するイベントが動物園中で行われていました。


個人的には、White's Tree Flogに癒されました。


娘にとっては生まれて初めての動物園。真剣に哺乳類の一種を見ていました。彼女の目には色々な動物がどのように映ったのか、そういったことを考えるだけでも育児はやはり楽しいなと感じます。と同時に、妻に感謝するばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿