2010年5月30日日曜日

セドナ、グランドサークル旅行記 2. 3日目

セドナ、グランドサークル旅行記について、次回は3日目・4日目をお伝えすると書いておきながら、量が多いため、3日目だけをまずまとめます。。

3日目
この日はセドナからグランドキャニオンへ日帰りで行ってきました(片道2.5時間)。数は多くないですが、前と同様行った箇所毎にまとめます。尚、今回の箇所は全てお勧めです。

a. グランドキャニオン・サウスリム
一般的に、メディア上でグランドキャニオンの写真や映像が映っているのはサウスリムの光景です。今は工事している箇所が多かったため、奥の方まで行かないと絶景ポイントにたどり着きませんでしたが、やはり壮観でした。

若干残念なのは、このサウスリムは観光客が多いため、静かに景色を見るといった感じではなかったです。

ちなみに、Grand Canyon Breweryという地ビールもあり、国立公園内の大きな売店で売っています。私も、ビール2種類とTシャツを購入しました。

b. グランドキャニオン・イーストリム
サウスリムから車で一時間以内の所にイーストリムがあります。個人的には、サウスリムよりも好きでした。その理由として、
- 展望塔があり、より高い位置からグランドキャニオンを望める
- サウスリムと違い、奥行きがある形でのグランドキャニオンを楽しめる
- 人が多くなく、展望塔の中でゆっくりおみやげの買い物ができる

展望塔の様子。これががけのすぐ近くに建っていて、上るときれいな景色を見ることができます。

展望塔の内部には、ネイティブアメリカンの絵が書かれていて、独特の雰囲気を感じさせます。ぐるぐる回りながら上の階まで上っていく形です。

展望塔最上階からの景色。

c. ナバホ族の居住地区
イーストリムからは直行でセドナに帰る予定でドライブをしていたら、途中にナバホ族の居住地区+絶景ポイントになっているスポットに出くわし、寄ってみました。ここが意外にも、満足度が高かったです。

ネイティブアメリカンのアクセサリーを売っている小屋たち。

アクセサリーを買う嫁。

小屋の直ぐ近くはがけになっていて、景色も良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿