2010年5月31日月曜日

セドナ、グランドサークル旅行記 3. 4日目

旅行4日目は再びセドナ観光です。グランドキャニオンに宿泊して、違うところを観光してからセドナに戻ってくるというプランも当初は検討しましたが、乳幼児がいるので一つのホテルに居を構えている方が何かと便利・落ち着く(子供が部屋の環境に慣れて夜鳴きしない等)こと、基本的にセドナを中心とした旅行にしたいという思いがあること、最後にグランドキャニオンはグランドサークルの中心部からはそれなりに離れているので、日帰りで出かけるのを繰り返してもそこまでドライブ上のロスがないことの三点から、あくまでセドナを拠点とした旅となっています。

4日目
a. アップタウン - Must Go
いわゆるセドナの中心街に当たるアップタウンにまずは行きました。
- ネイティブアメリカン アクセサリーがここでもたくさんのお店で売っているので、妻は引き続き買い物
- 実際にその場で作っている、ユニークなキャンドル屋さんがあり、ここで二つキャンドルを購入(キャンドルに火をつけると、色のグラデーションと共に周りが光ったりします)
- 日本食のHiroで食べた牛丼と寿司はおいしかった
- たまたま入ったパワーストーン屋で、娘に元気がなさそうだからクリスタルを当てて治癒させてほしいと言われ、一分くらい拘束される。その後300ドルで石を買わないかと言われ、即退散(しかし、何かしらの効果があってか、その後1時間くらい娘は急に一言も声を発さなくなりました。。。)

アップタウンの風景

Hiroから見えるセドナの風景

b. Oak Creek Brewing - Nice to Go
セドナの地ビール、Oak Creek Brewingにも見学に行ってきました。車を運転していたため、その場では飲めなかったものの、ボトルでビールを購入し、満足。

c. ベルロック - Must Go
4大ボルテックスで最後となるベルロックへ夕方に向かいました。今回は、妻子を車に残し、私のみ山頂に向けてトレックをしました。

ベルロックの全景です。写真から推測できるように、この山は子供連れでは難しいと思います。

私は結局6-7号目くらいでストップしました。その先はかなり急な岩山になっていて、大変だなという印象だったので。でも、8-9合目くらいまで登っている人達もいたので、トライ自体は出来ると思います。

自分が登った地点からの風景です。

4大ボルテックスの中で、個人的には一番好きな山でした。眺めも良いので、実際にトレックをしてみることを強くお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿