2010年4月8日木曜日

Nike's new ad with Tiger Woods

ナイキの新CMですが、これが早くも物議を醸しています。



白黒で映っているタイガーは一言も話さず、ナレーターとして彼の父親が内省を促す質問をいくつかしている形式です。ナイキは、タイガーの一連の事件の後にもスポンサー契約を続けた数少ない企業の一つで、ナイキの観点からはこういったCMで戦略的に復帰させるしかなかったのかなと思うと同時に、ニュースではself-indulgentという言葉を使っていますが、一消費者の観点からこのCMを見ると、タイガーのイメージ回復のために父親使ってまでこんなの作るのかという印象も持ちました。

皆さんはどう感じられたでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿