2010年4月25日日曜日

NY日帰り遠足

昨日はパスポートの更新でニューヨークに再び行ってきました、今回は家族での日帰り遠足です。
新たに行った場所としては、
1. Sabon
日本では表参道等にある、ボディケア関連商品のお店。妻曰く、NY店の方が日本より相当安いとのことで、部屋用のコロン等を買っていました。

2. Katsu-Hama
本格とんかつのお店。近くには日本企業も多いらしく、日本人の客もそれなりに多かったです。黒豚を使っているので、味はおいしかったです。


3. Lower Manhattan
WTC跡地から、Wall Street, Battery Parkまでを散歩しました。特にWTCについては、新たなタワーが複数基礎工事を始めていて、完成が待ち遠しいです。

4. Ton Ton
夜は大学からの旧友で、現在マンハッタンでInvestment Bankerをやってる友達と食事。Ton Tonというモツ鍋屋に行ったのですが、ここがおいしかった。モツ鍋、レバ刺し等日本でしか食べらないようなものをおいしくいただきました。


このTon TonがあるGreenwich VillageからNYUがあるWashington Sq. Parkにかけてはおしゃれなカフェ、お店がたくさんあったので、またゆっくり散策したいと思います。

私のNYインターン中に街を散策しまくれる妻がうらやましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿