2010年4月16日金曜日

ブログの改善ポイント教えて下さい!

今日からWhartonでは、合格者向けのイベント"Wharton Welcome Weekend"が開催されています。日本人の合格者の方々にもフィラデルフィアまで来ていただいており、早速今晩は日本人コミュニティで歓迎会を催しました。

歓迎会でお会いした珈琲男先輩から、ブログのコメントを書くプロセスが煩雑で気軽に書けないとのコメントをいただき、早速直してみました。皆様、是非これからどしどしコメントお願いします!

また、こんな分野のエントリーをもっと増やして・減らしてほしい、もっと頻繁に書いてほしい、ブログのデザイン・機能を直してほしいというのがありましたら、そちらも気軽にコメントお願いします。出来る限り色々な方に楽しんでみていただけるよう、どしどし改善して行きたいと思います。

ちなみに、今日のマーケティングの授業のスピーカーが、P&Gのex-North East Asia Presidentで、その方がおっしゃっていた、"P&Gのマーケティングでは、絶えずWho/What/Howを徹底的に調査・考え抜く"という言葉が印象的で、自分のブログも書きっ放しではいけないなとつくづく思いました。

3 件のコメント:

  1. さきほど早速コメントさせてもらいました。ブログの左側のスペースに、コメント一覧を表示させるといいかも知れませんね。

    返信削除
  2. 僕も何度かコメントしようと思ったんだけど上手く出来なかったのでこの修正はすごく嬉しいです!コンテンツは申し分ないと思うよ。

    返信削除
  3. お二人とも、早速コメントありがとうございます!
    コメント一覧も機能としてはあった方がいいですね、後はTwitterの過去のつぶやきが流れてるとより良いですね。
    勉強になります。
    後、カテゴリー付けもしなければ。。。

    コンテンツも更に磨きをかけられるよう、日々の経験・思考を充実させていきます!

    返信削除