2010年2月13日土曜日

寝返りの幸せ

生後半年を境に娘がしきりに寝返りをうつようになりました。月並みですが、自分の子供の成長を間近で見ることができ、毎日楽しいです。
フィラデルフィアで子供が生まれてからの半年間は留学生活の立ち上げも重なり非常に辛い時期が続きましたが、一方で最近は、MBAに留学するタイミングで子供を持っている、若しくは留学中に新たに子供を持つことは、育児への積極的な参画という意味において幸せなことなのだと思うようになりました。よく、子は親の鏡 親は子の鏡と言いますが、彼女の成長を通して自分も一人の人として成長いけたら、またそれが自分のprofessional lifeにも良い影響を与えてくれればと思っています。

ちなみに・・・最近はうつぶせでテレビを見るのが楽しいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿