2010年2月24日水曜日

先週末のイベント

最近は試験勉強や春休み中のJapan Trekの準備で忙しない日々が続いているのですが、同時に先週末はいくつかのイベント・飲み会もあったので、簡単にシェアしたいと思います。

1. Follies
Whartonを代表する学生イベントの一つで、オーディションで選考された学生が行うミュージカル。4時間近くのショーで長丁場でしたが、本格的で楽しかったです。ちなみに、今年は色々なテーマのAwardを紹介するという建付けでした。


2. 2年生の方々との飲み会
日本人の2年生の方々との飲み会。ゆっくり飲める機会があるようでないので、こういった場面で色々とお話を伺えるのは貴重だなと思いました。在学中、卒業後も続く日本人の先輩後輩の方々とのネットワークは、毎年20人近くの日本人学生が入学するWharton特有の財産だと思っています。

3. International Food Festival
Whartonのinternational studentとその家族が各国の料理を振舞い合うイベント。日本からは、カレーを提供していました。フランス、イタリア、中国、韓国、タイ、インド、ペルー、アラブ諸国とどれもおいしいご飯でしたが、個人的には同級生のJulianaが振舞っていたコスタリカのご飯がおいしかったです。


この他にも、同じCohort(クラス)のDerekのroommateが作ったビールの試飲会、友人の誕生日パーティー等があったのですが、結局参加できずで残念でした。

今週末も就職活動、試験勉強、Japan Trek準備と忙しそうですが、この忙しさを楽しむためにWhartonに来たと言っても過言ではないため、がんばろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿