2010年2月15日月曜日

同級生と娘 - Learning Team, WGA Elections

今日はLearning Team ("LT") のPeterの誕生日でした。皆でお祝いのカードとケーキをプレゼントし、Peterにも喜んでもらいました。私のLTでは、メンバーの誕生日を祝うのが常になっています。

ちなみに、これが少し前に撮影した、Peterに抱かれる我が娘の写真です(手前は同じく私のLTのLeo)。


LTに話を戻すと、LTとは学校側が決める、5-6人で1グループの学習チームのことです。単に一緒に予習とかして下さい、と言ったことではなく、Whartonでは実際にwrite upの課題やシミュレーションの課題等をこのLT単位で行うことが求められており、授業によってはそういった課題が全体の成績の30%を占めることがあります。当然メンバーのバックグラウンドや人柄によっては当たり外れがあり、中には崩壊しているチームもあると聞きますが、私はLTに恵まれているなと思っています。最初に書いたような誕生日のお祝いもしますし、今週末もLTでディナーに行く予定です。メンバーの紹介は追々一人ずつしていこうかなと思います。

話は変わり、WGA(Wharton MBAの生徒会)の生徒会長を決める選挙が今日から始まりました。私のCohort(クラス)からは、Amika, Ben, Ngethaの三人が同じチームで立候補しており、私も応援のステッカーを貼り始めました。中でもPresident candidateのAmikaはniceな人で、leadershipもあると思うので是非がんばってほしいと思います。

ちなみに、これが昨年撮影した、Amikaに抱かれる娘の写真です(隣はAmikaのパートナー)。


うーん、生まれた直後から色んな国の人に抱いてもらって、祝ってもらっている娘がうらやましい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿